「福助」の夫妻と遇う

2017年3月27日 月曜日 くもり こさめ

珍しくVERが散歩コースを歩いたと、家人、ご満悦。気まぐれ散歩も、VERの個性か。

朝食後、自室でCDを聴いていたら家人が「石油ポンプが壊れたので買わなければならない」と誘いにきた。 茨島のホーマックでそれを購入、その後、御所野のイオンモールへ行く。

途中、アオサギが数羽。 田んぼでサギを見る春になりにけるかも。

モールに入ったところで「福助」の夫婦と遇う。家人が代わっていろいろ挨拶したが、それはそれ、今は『昔話』。

家人が買い物をしている間、老生は本屋を物色。苦しくなって時々休む。モールは通路に椅子が配置されているので、『病人』にはなかなか都合がいい。

3階で電動マッサージ機に100円を投入、10分の快楽を得る。その後、ジャスコの方の休憩場所へ行き自動販売機でアイスコーヒーを購入。ゆっくりと休む。

午後1時、帰宅。 テレビで高校野球の観戦。

自室の蛍光灯がおかしくなり、家人がいう予備品と取り替える。しかし、この予備品おかしなことに色が暗い。そこで前のものとまた入れ替えてみると、今度は今までどおりつく。まことに不思議な異なり。 《改めて益なきことは、改めぬをよしとするなり。》