歯がまた1本抜ける

2017年01月28日 土曜日 はれ くもり

午前7時、起床。

10時、家人の慫慂でドンキホーテまで運転手。2階を歩きまわったが、かなり疲れる。途中で痰を一回出す。

昨日来の懸案だった《FOXのusrdir》が無事に使えるようになった。昨晩のあの現象は何だったのか。

ショックなことに風呂に入っていたら、左下の歯が抜けた。取れたものを見ると下のほうがボロボロになっていた。これで退院してから2本目の抜け歯である。家人に「この抜け歯はみんなエンシュアせいだ」と説明するが、エンシュアを飲ませておけば栄養で自分が追及されることはないと信じている家人は鼻でせせら笑うだけだった。話せないということは、感情のこもった説得はできないということだ。

夕食後一回ベッドに入り、9時からテレビを観る。 その間、震度2ぐらいの地震があった。