秋田大学病院で定期検診

2017年8月31日 木曜日 くもり

午前8時50分、秋田大学医学部附属病院へ向け出発。 9時半過ぎに診察。 気孔を拡張するかどうかはもう少し様子を見ることになった。 さらに、左奥歯の欠けた歯茎に不審な点があるということで1ヶ月の経過観察。 次回は10月12日ということになった。

病院で診察後にR・Sさんを見舞う。 来週から放射線治療抗癌剤治療を受けるという。 「再発」というのか「転移」というのかわからないが、心情を訴えられても掛けることばが出てこない。 いずれ老生もと思うと、胸がふさがる思い。

夜、ワールドサッカー予選、対オーストラリア戦を観る。 2−0で快勝。 これでロシアで行われる本大会に出場できるのだそうだ。