ドアに激しく指を挟まれる

2017年9月1日 金曜日 はれ

午前3時、のどが詰まり霧掛け・痰取り。かなりの量が取れる。 その後ベッドに戻り、ウツラウツラ。 数々の夢を見る。 目が覚めてからも覚えているのの中に、日本の政党名の英語表記というのがあった。自由民主党の自由は何と訳すのだっけ?というのが分からなくてイライラするのであった。 5時に起きた時、真っ先に検索してみた。

/* 1 自由民主党 Liberal Democratic Party 2 民主党 Democratic Party of Japan 3 日本維新の会 Japan Restoration Party 4 公明党 New Komeito 5 みんなの党 Your Party 6 日本共産党 Japanese Communist Party 7 生活の党 People’s Life Party 8 社会民主党 Social Democratic Party */

少し古いが、日本維新の会の《restoration》がちょっと変だと指摘されている。

朝、肌寒いというものではない。

寒い。

故に上にジャンパーを羽織る。

テレビは昨日のサッカーでの日本勝利の興奮が冷めやらぬ、といったところ。

夕方、VERを三角沼に連れて行こうとして。マンションのドアに激しく指を挟まれる。人差し指と中指に負傷。茨島の薬屋に寄り絆創膏を買う。

昨日、R・Sさんを見舞った時に老生のメールアドレスを書いておいてきたのだが、ドコモの方は使えなかったようだ。ipadを持っているらしくそのアドレスを家内宛に送ってきたので、plalaアドレスを使いテストしてみた。

夜、プロ野球、巨人―DNAを観て就寝。