呼吸器内科の定期検診

2018年12月6日
木曜日
くもり あめ

 午前8時、秋大医学部病院へ向け出発。
 同10時前、帰宅。
 これまでの検診で一番早かった。
 結果は異状なし。
 これで今年の病院通いはおしまいとしたいものだ。
 次回は来年3月10日。
 
 前日の秋田魁新報

/*
遺体は高階航さんと判明
秋田県仙北市田沢湖生保内の作家高階航さん(76)=本名高階茂嘉=の自宅で10月に見つかった身元不明の遺体は、1人暮らしをしていた高階さんだったことが4日、仙北署の調べで分かった。死因は特定できなかったが、事件性を疑わせる痕跡はなく、何らかの原因で衰弱し死亡したとみられる。
 高階さんは旧田沢湖町仙北市)生まれ。角館高校卒業後に上京し、ドラマ「太陽にほえろ」や「桃太郎侍」、アニメ「ルパン三世」など人気テレビ番組の脚本家として活躍した。1989年の帰郷後は作家として活動。秋田魁新報で「高階航のアラスカぼたっこ釣り騒動記」「振りかえれば」などを連載した。
 */

 

 それにしても『遅すぎる』。結果が出るのに1か月以上かかるなんて。その間、高階航さんの霊はどこをどう漂っていたのか。もっともこんな死に方も彼の想定の中にあったのかもしれない、などと思う。