javaで占いプログラム

2018年12月7日
金曜日
あめ ゆき 強風

 朝は曇っていて、家人が洗濯物を外に干していたが、そのうち雨が降ってきてかなりの強風が窓を鳴らすようになった。
 終日在宅。
 
 javaという言語で遊ぶ。エディターで書いてコンソールで実行するのとeclispeを使うのと両方をやってみる。初めて占いのプログラムというのを作ったが、いまだに呪文のようなものをただ書き写しているような感覚だ。
 
 ここんところ観るテレビドラマはほとんどが前に観たことがあるもの。テレビ局も『時間つぶし』のためには仕方がないか。
 
 寒くなってきてVERの散歩も大変だ。家人の苦労を思うが、今の老生ではいかんともし難し。が、俺だって10年も散歩を続けてきたんだ、と自らを慰める。