窓鳴らす強風吹き荒れる

2019年11月19日
火曜日
くもり あめ

 午前中、サティへ。本屋で家人の買い物が終わるのを待つ。
 100円ショップでビニールテープを買う。赤、白、黒の三色がセットになっていて110円。高いのか安いのか分からないが、必要なものが手に入る利便性がその値段に含まれているのではないか。

 昼食後、家人は友人とドン・キホーテへ出掛ける。ブックオフで友人が古着をたくさん買ったと報告。しかし、買ったのは友人ばかりではあるまい。

 枕上にていろんなことを思う。そんな思いの中に『ギャッ』と叫びたくなるようなものがある。いまさらそんなに跳び上がるほどの恥を感じなくてもいいはずなのに、思わず蒲団に潜りこんでしまう。いつまでも覚えているという頭の構造、どうなっているんだろうか。

 冬型の気圧配置だとかで窓を鳴らす強風が吹き荒れる。