ああ、何と俺はドジなんだ

2019年11月4日
月曜日
はれ

 『ロミオとジュリエット
「 O Romeo, Romeo! wherefore art thou Romeo?」
は知っていたが、
「What's in a name? that which we call a rose By any other name would smell as sweet.」
は知らなかった。
 『北村薫のうた合わせ百人一首』の中の一首に出てきたので、初めて知った次第。

/*
俳優山谷初男(やまや・はつお、本名山谷八男)さんが亡くなった。85歳。先月31日早朝、間質性肺炎のため秋田市の病院で死去した。
*/

 午後、ドン・キホーテ。衝動的に《applepencil》を買ってしまう。ところが何とこれが第2世代と言われるもので、現在のipadには適合しないものだった。第2世代なら14000円以上するから10800円のものは第1世代だろうと思ってしまったのが失敗であった。当然、店の方はは引き取ってはくれないだろうし、今すぐにipadの機種変更(11インチiPad Proと12.9インチiPad Pro(第3世代)に対応)というわけにもいくまい。
 帰宅して過ちに気が付いて「ああ、何と俺はドジなんだ」と悔やんだが、もうどうしようもない。