午前中、御所野のイオンに行く

2020年5月15日
金曜日
くもり はれ

 午前中、御所野のイオンに行く。


 久しぶりに食料品売場から本屋までの往復運動。かなり疲れる。
 家人、またまた両手に持ちきれないほどの食料品その他を購入。毎日、それほど食ってはいないのだけれど、買う量にいつも驚かせられる。

 

  朝刊を読んでいて「14日付本欄、秋田銀行の2020年3月期決算の記事で、『国債等債権売却益』『国債等債権償還損』とあるのは『国債等債券売却益』『国債等債券償還損』の誤りでした」という訂正があった。
 1回読んだだけではわからない。要するに『債権』が間違っていたので『債券』に置き換えてくださいネ、ということ。もっと分かりやすくならんもんかね。
 ついでにと言ってはなんだが、22面には『おわび』が載っている。博打の抽選結果が誤りでした、というもの。『おわび』としているものの間違った張本人が誰なのかは書いてない。
 こういったおわびやら訂正、誰が間違ったのかもっと責任を明らかにするべきだと言う意見は・・・出ないか。