茨島で<苔の肥料>を購入

2021年9月17日
金曜日
くもり

 
 午前中、「どこかへ買い物へ行け」と言われて困ってしまう。老生、行きたいところがない。仕方がないのでサティ。その後、茨島のホーマックへいき、《苔の肥料》を購入。さらに本屋を物色。

Les sanglots longs
Des violons
De l’automne
Blessent mon coeur
D’une langueur
Monotone.

 秋だもんね。
 思い出しもするわさ。

 « Art poétique » 何よりも先に音楽を~を思い出す。
 そこで久しぶりにホームページの更新をやる。
 書き込み方もあらかた忘れていた。これじゃいかんなあ。

 デコボコの四角形の面積を求めるにはどうしたらいいのか。なんか公式が2種類あるらしいが、中学では習わないようだ。しかし、四角形を同じ面積の三角形にするのは勉強するらしい。
 「中学自習室」の問題でも解けないものがある。