入院2日目、水を抜く

2021年2月22日
火曜日
ゆき

 入院2日目。
 家人誕生日。

//
 誕生日おめでとう!!
 これからもよろしくお願いします。

 お早うございます。36・6度です。
 どうにか眠れました。夜中に2回起きましたが、まあまあ眠れました。しかし、毛布だけというのは寒くはないが、心持ちはいいものではないですね。
//

 

//
  ヤッホー!
 左側の『水』を抜いたゼ!

 机にうつぶせになり、左わきに超音波で検討を付けてマーキング。マジックで付けるんだね。
 最初は麻酔。
 そこから注射針を刺してやり、順序に試験管に溜めていく。
 量はかなりのもので300ccぐらい(素人考え)だったと思う。

 現在は点滴をやっていますが、肺のレントゲンの結果待ちです。
 何か心持ち楽になったようです。
 まずは一報です。
//

 

//
 午後の部です。

 昨日の血液検査の結果で「甲状腺」に異常があることがわかり、内分泌科というところに行ってきました。これから薬を飲んでくださいとのこと。『橋本病』という疑いがあるそうです。
 退院はどうなることでしょうね。
//

 

 担当医師が來て「明日退院しますか?」とのご託宣。

 そうだった。老生は《検査入院だった》。

 テレビを観て夕方から就寝時刻までを過ごす。
 夜中に寒気を感じる。なにしろ毛布一枚だもんね。