家人が運転して買い物へ

2022年12月22日
木曜日
くもり あめ

 冬至だそうだ。
 午前10時前に家人が一人で運転して買い物へ。
 帰宅したのは正午過ぎで、買い物を存分に楽しんだらしい。

 新聞の読書欄で『走馬灯のセトリは考えておいて (ハヤカワ文庫JA)』という本を見つけたのだが、「セトリ」が分からない。
 そこで

//
セトリの意味とは
●音楽アーティストなどがライブを行うときに演奏する曲を順番にまとめたものです。最近ではかなり一般的な言葉として浸透をしており、あらゆる分野のコンサートやライブにおいて使われる言葉となっています。
セトリの由来
●セトリの元々の語源は、「set list」です。セットリストを略してセトリと言われるようになりました。
//