VERは快方へ向かう

2017年02月09日 木曜日 はれ くもり

午前11時ごろ、家人、VERをさかもと病院へ連れて行く。診察の結果、脂肪の塊は小さくなってきているとのこと。しばらく薬を飲ませて様子を見るそうだ。

一日かかって歳時記1本。 「蝗」なりけり。

そうだよな、イナゴの佃煮はうまかったよなあ。 昔、角間川からイナゴをもらったが、処理できなくて会社の裏の小料理屋に持って行って佃煮にしてもらったこともあった。丁寧に羽根や足を取ってあったような気がする。 それよりもっと昔、田んぼでイナゴを捕ったことを思い出した。あれは確か一升瓶に入れていたっけなあ。

洗髪。 夕食後、すぐに仮眠。 その後、自室であれこれ。 VERが付き合う。