新しい冷蔵庫が台所に

2018年1月20日 土曜日 くもり

午前中、牛乳と眼鏡用の洗剤「ぶくぶく」を買うために茨島へ。 加賀谷書店では「湊かなえのサイン会」をやっていて、いつも閑散としている本屋もただならぬ賑わいであった。

老生にはなじみの薄い作家であるが、経歴を見てみると立派なものだ。 お経の本を買ってくる。

ついに家人、新しい冷蔵庫を手に入れた。 正午ごろなんか騷がしいと思ったら電機屋が冷蔵庫を搬入していた。 「前のより小さいけれど、店で見たときの印象よりは大きい」と家人の弁。楽しそうに買ってきた牛乳や野菜を詰め込んでいた。 こいねがわくは故障などしないように。

ウォークマン購入で悩んでいる。A40系統にするかA30系統にするか、である。『選択の後にくるのは常に淡い失望感である』と誰かが言ってなかったっけ。 思いついたのは聞きたいと思ったCDを一つずつリッピングしていけばいいのだということ。とすれば16ギガでも十分ではないか。あるいはハイレゾを聴きたいのであれば、A40の方がなどと考えていると悩ましい。