茨島、御所野で買い物

2018年2月20日 火曜日 くもり

イオン系統は全て5パーセント引きの火曜日なのだそうだ。 午前10時半、茨島のホーマックで灯油を買ってから御所野のイオンモールまで出かける。 運動だと思って本屋、ペットショップ、レコード屋と経巡る。 本屋で大きな態度で足を投げ出して本を読んでいた若い者。その足にちょっと引っかかってしまった。 「最近の若い者は…」。

帰宅して昼食。 昼寝。

テレビ「はぐれ刑事純情派」を観て風呂に入り、夕食。 「はぐれ刑事」は前に観たやつだが、そのまま観てしまう。ここらあたりが加齢による鈍感さなのかもしれない。 しかし、昨日の「エデンの東」などは途中で嫌になってしまう。今日の「ジャイアンツ」も途中でやめてしまった。 オリンピックもあんまり感動しない。 心の柔らかい触れれば鳴る弦が緩みすぎたのかもしれないなあ。