歳時記「稲」の項を完成

2017年2月27日 月曜日 はれ

午前7時、起床。 朝食後、自室で休養。まあ、体のいい朝寝だね。

昼食後、家人出掛ける。スタンドでガソリンと灯油、食料を買ってくる。 その間、VERはわが膝の上で昼寝。

夕方、割山の義兄夫妻、野菜を持ってきてくれる。 家人、その幾分かをアツコ女史にプレゼントする。

「歳時記」の打ち込みをやる。「稲」の項を完成。 もう少しで春だというのに、こっちは未だに「秋」の半分も行っていないようだ。のんびりにしては、のんびり過ぎる。少しスピードアップを図らなければ。

夕食にこの間スルッと落ちていった「ハルサメ」に味をしめ、もう一度食ってみる。今回は前回のようにうまくはいかなかった。口の中に滞り、素直に胃の方へ落ちていってくれないのである。何事も一回のテストでは万全といえないようだ。

昔のラジオカセット機はやっぱり音が良くない。一考の要あり。