三年ぶり大潟村の花見

2018年4月29日 日曜日 はれ

連休が始まった。 昨年は肺の病で、一昨年は放射線治療で入院して連休が恨めしかったんだなあ。

昨日の電話通り割山夫妻と花見。 カタクリなどと話していたが、西木村までは遠すぎるということで目的地は大潟村。 午前9時半にVERを連れて出発。 菜の花と桜を見て記念撮影。 ホテルサンルーラルの前の広場で昼食。 ヒヨドリが花の蜜を吸っていた。

道の駅に寄る。 サギやツバメ、ウグイス、その他。

道の駅で一行を待つ間に痰を取る。

帰宅は1時45分。 テレビでNHK囲碁の最終部分を観ることができた。

昼寝。

午後4時すぎ、角間川の義姉、姪、メイコが来訪。

昔懐かしいxoopsなどを入れてみたが、やっぱりphp7ではかなりの不都合があるみたいだ。それとファイルのパーミッションがうまくいかない。もう時代遅れみたいだ、と感じた。 しかし、なんやかんやとパソコンをいじくっているのは楽しいものだ。