小泉潟公園へドライブ

2017年5月20日 土曜日 はれ

前日のドライブに味をしめて午後2時すぎに小泉潟公園へ。ところが思惑が外れ、到着したところでもうクタクタ。しばらくは太陽の光を浴びたのだが、20分が限度だった。帰りに家人がソフトクリームを買ったのだが、これもあんまり体にはよくなかった。

実は昼食の時、なかなか飲み込めないものがでてきてそれが詰まっていたのだ。それがのどへ落ちていく部分から下へ落ちていかなくて(気分としてはもうとっくに落ちていったと思っていたのだが)、夕食の時につかえの上にまたつかえた。非常に苦しく、満足に食うことができなかった。

これまた『調子に乗るな』という警告か。 まだ無理はできんわな。

帰りに近所の庭に咲いていたシャクヤクを撮る。ついでにテッセンも。