渡り鳥の北上編隊、数多し

2020年12月14日
火曜日
こゆき くもり

 午前中、家人の付き合いでサティ。

 ドアを出たら雁か白鳥か、おびただしい数が編隊を組んで北へ向けて飛んでいった。
 かなりの高度で雁、白鳥の識別できなかった。
 しかし、見事な編隊だった。
 一つの編隊が50羽とすると10編隊で500羽か。

 その後、サティの屋上の駐車場からまた5,6の編隊がやはり北へ飛んでいった。
 更にその後、帰宅途中に2,3の編隊が北上していった。

 どうやら渡り鳥にとって今日は都合のいい気象条件だったのかもしれない。

 モンゴル横綱二人が黒星。そろそろ引退の時期が来ているのかもしれないナ。

 「wordpressでwiki」を作りたいとmywikiというテーマに取り組んだが、ようやく骨格が出来上がった。何のwikiにするか、思案のしどころだ。