甲子園、近江が大阪桐蔭を破る

2021年8月23日
月曜日
はれ

 午前中、サティで散髪。その後、本屋を覗く。
 甲子園、近江が大阪桐蔭を破り、痛快。後は明徳が負けてくれることだな。あの陰険な監督を見ているとやっぱり拒否反応が出てくる。

 /*
秋田市保健所 衛生検査課
〒010-0976 秋田市八橋南一丁目8-3
電話:018-883-1182 ファクス:018-883-1171
無責任なえさやりはやめましょう

無責任なえさやりは、集まってきた猫の排せつ物やその悪臭で周囲の住宅に住んでいる方に迷惑をかけたり、飼い主がいない猫を増やしたりすることにつながります。
自分で責任を持って飼養する意思のない猫に対して、安易なえさやりは絶対にやめてください。
*/

 

/*
山田實さん死去、100歳
 秋田の習俗を軽妙な語り口で紹介して親しまれた元ラジオパーソナリティー山田實さんが12日午後9時57分、老衰のため秋田市介護施設で死去した。100歳。
 秋田市生まれ。1947年秋田魁新報社入社、社会部記者、放送部長、製版部長などを歴任し、退職後は秋田放送などでキャスターとして活躍した。秋田の民俗や風習に詳しく、85年から2006年までエフエム秋田の番組「あきた歳時記あれこれ」のパーソナリティーとしてユーモラスな語りが人気となった。県文化財保護協会、あきた民話の会各顧問なども務めた。
*/