散歩がドライブで終わった

2022年6月4日
土曜日
くもり

 一日じっと家に居ることがなんか落ち着かないと感じるのか、家人が夕方、VERを連れてどこかに行こうと提案してきた。
 車を出して千秋公園まで行ってみたが、彌高神社あたりは「駐車禁止」の看板が至るところに立っており、車を降りて散歩する余地はなかった。
 来たついでと駅東でガソリンを入れた。

 太平川の土手を散歩させようと思ったが、家人いわく「草むらを歩かせるのは医者に禁じられている」と拒否。医者がどんな意味で草むらを歩かせるなと言ったのか興味深いが、多分に家人の教条主義的な解釈があるものと思う。
 まあ、仕方なく家人の言いつけに従い、ツルハで買い物して帰宅。
 
 mp4からmp3へ転換するにはwinffというソフトを使えばいいことがわかった。ヴィデオから変換した曲をusbメモリーに入れて車内で演奏させたい、というのが実を言えば家人の散歩の誘いに応じた理由である。