便秘で一晩一日中苦しむ

2023年9月20日
水曜日
くもり

/*
36・7度。
就寝後、便秘で苦労する。出そうで出ない、さりとて安心はできない。一晩中、まんじりともできなかった。実につらいものです。
*/

 前夜、ベッドに入ったものの便意を催す。しかし、なかなか出ず。午前零時すぎから数回の便所通い。
 結局、便秘は解決せずさらに薬を飲む。
 しかし、それでも解決せず。朝を迎える。

 午前中、家人買い物で外出。

 午後、薬のせいか3回にわたりかなりの量の便が出た。
 まったくこの便秘のせいで、一日が憂鬱なものになった。

 夜、掛け時計の電池が切れる。家人、電池を取り換えるが、その危なっかしさにハラハラドキドキ。家人がけがをすれば当方のおまんまの食い上げである。
 この事実は厳然たるもの。
 精神的に大いに苦痛を感じる。