姪二人に会うため日赤へ

2018年5月27日 日曜日 はれ

角間川の姪・メイユとメイカが日赤秋田病院で開かれた子どもたちの救急医療啓蒙イベントへくるというので午前10時すぎに出発。 メイユ・メイカに会って家人は興奮。

老生、写真を撮ったはいいがみんなピンボケ。なぜだろう。 暗かったし、フラッシュがついたりつかなかったり、カメラを自在に扱えなかった。

昼すぎには帰宅。

NHK囲碁伊田篤史八段と藤沢里奈女流立葵杯。 ところで 囲碁伊田篤史八段(23)と万波奈穂三段(32)が結婚したことが明らかになった。2月12日に婚姻届を出した』 ことを知る。 へえーですね。

相撲は鶴竜が優勝。昨日といい、今日といい、白鵬にも限界がきたのかな。なんか太々しさがなくなってきたみたいだ。おごるもの久しからず。

肩が凝り、全身がだるく早々にベッドへ。