百円ショップで懐中電灯

2017年02月12日 日曜日 くもり

NHK囲碁を観てから、懐中電灯を買うため出かける。 「ドジャースへ行こう」という家人の号令で、川尻を目指す。 途中、除雪が不完全でザフザフ道路で少々の渋滞。 除雪あるなしで交通状態ははっきりと変わる。 百円ショップがあったので懐中電灯がないかどうか寄ってみた。百円で実に様々なスタイルのものがある。前に買ったものは700円もしたのに。 「この際」と思い3個まとめて購入。

家人、自分の目的の「訳ありリンゴ」は「いとく」にあるに違いないと目的地を変更、刑務所前へ行く。 しばらくぶりに「いとく」の中に入り、御茶を一杯飲んでくる。 肝心のリンゴは売り切れたらしく、影も形も無し。

途中で痰が出てきた。店内を歩いたせいか、呼吸はかなり苦しかった。

夜はテレビ「相棒」を観て、就寝。