カーリング女子が初の「銅」

2018年2月24日 土曜日 くもり

午前中、自室でCDを聴きながらうとうとする。 わが愛しのVERはそばにくっついてイビキをかいている。

夕方、久しぶりに「吉田類の酒場放浪記」を観る。飲んだ後の俳句が面白い。

カーリング女子で日本が銅メダルをとったようだ。 よかったじゃないかい。

/*   【平昌共同】カーリング女子3位決定戦で日本が英国に勝ち、男女を通じて初メダルとなる「銅」を獲得した。 */

 去年の今日、何をしていたかと思って検索したら「大量のフロッピーデスクを捨てる」とあった。 あれは本と違って、中身が何か分からないので捨てやすかったのかなあ。

考えてみると、あれを捨てたからといって毎日の生活には変化はなかった。 ということは身の回りにあるもの、なるべく捨てるようにして身軽になろうか。