日馬富士と小池百合子

2017年11月14日 火曜日 くもり

いつもなら午前1時ごろ目が覚めるのに、遅れて3時に目が覚めた。 起きだしてみたものの、そのまま起きていて6時にベッドにもぐりこむ。 やっぱり体調が変だ。 冬になって空気の乾燥具合がきつくなったせいなのだろうか。 VERも付き合って起きてくる。 ラジオで昭和40年代の歌謡曲を聴く。 欧陽菲菲「雨のエアポート」、朱里エイコ「北国行きで」など。

朝食後、菅貫太郎の切り抜きを引っ張り出してファイルにする。

昼前にテレビを観ていた家人が「日馬富士が暴力事件を起こしていたとニュースでやっている」と注進してきた。 早速テレビのスイッチオン。 ビール瓶でひっぱたくなんてすごいことをやるもんだねえ。 手でぶん殴るんじゃ効き目がないんだろう。

またまたテレビ。希望の党の代表を小池百合子東京都知事が辞任したというニュース。 いろんなところへ手を突っ込んでお騒がせして、都合が悪くなれば、はい、サヨウナラ。

夜はもう少し起きていようと思ったが、8時すぎにダウン。